タイトル通りホビステでスタン
参加者11人でスイス3回戦

デッキは色々考えたけど白青人間ビート

23 Lands

12 平地
1 島
4 氷河の城砦
4 金属海の沿岸
2 ムーアランドの憑依地

24 Creatures

4 教区の勇者
4 先兵の精鋭
4 堂々たる撤廃
4 ミラディンの十字軍
4 聖トラフトの霊
4 刃砦の英雄

13 Spells

4 清浄の名誉
4 天使の運命
3 忘却の輪
2 四肢切断


15 Sideboard

3 はらわた撃ち
3 否認
3 機を見た援軍
2 漸増爆弾
2 天界の粛清
2 存在の破棄


メインはオハイオ州選手権の優勝デッキそのまんま
サイドは適当かも

とりあえずメインがどれだけのポテンシャルなのか気になったのでコピー


Round1 緑赤ケッシグ ○××

Game1 後
相手が土地3枚でストップするが場には密使*2
だが、ミラクルさんにはチャンプブロッカーなんて関係なかった
刃砦さん着地してフルパンで、更に刃砦おかわりでgg

Game2 後
相手ランパン→身代わり→ワームコイル→ケッシグパンチ
こっちミラクル→天使の運命パンチ
殴り合いした結果負けた。接死トランプルヤバい
今考えてみると、運命ついたミラクル立てとけば相手殴ってこれないやん
ライフ1の差で負けたとはいえ、下手くそやなー

Game3 先
ダ・ブ・マ・リ(はぁと
初手が忘却の輪*2、撤廃者、土地*4でこんなんで勝てるわけがないとマリガン

マリガン後、土地が氷河の城砦のみ

結局土地1枚で詰まって終了
マジセンスないわー


Round2 白緑tケッシグビート ○○

Game1 先
審判撃たれるがムーアランドで立て直して運命ついてgg

Game2 後
ビーストに天使の羽が2枚生えました まる


Round3 青黒コントロール ○×○

Game1 先
勇者出して…蔑み撃たれて…何故か瞬唱でチャンプされて…
ミラクル出てきて…そっから記憶がない

Game2 後
gdgdにされて黒頂点撃たれてスフィンクス着地されて、輪っか撃とうにも隣に呪文滑りさんっと…無理w

Game3 先
ワンマリで先兵の精鋭だして清浄の名誉出してチマチマ削ってたら相手死んだ


ってことで2-1でしたとさ
デッキのポテンシャルは見た目以上に高いことが判明
まあ、メイン戦全部取ってることからも分かるかと

問題はサイド

基本的にカウンター構えてる暇がない→否認いらない疑惑
ケッシグ相手には破棄は必須→ワームコイル対策

漸増爆弾や機を見た援軍は入れる相手に当たらなかったので保留

もうちょっとウィニー寄りに寄せようかなとか考えたけど、金屑の嵐に弱くなるから却下かな
あとはメインからカウンターを積んでクロックパーミにするかってのも考え中


今日はこんなとこかなー
眠いから寝ますん



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