金屑の嵐「私が支配者だ」
2011年10月27日 TCG全般未来日記のOPを延々とリピートしつつ日記
やっぱ妖精帝國はカッコいい
白青人間をウィニー寄りに調整したところ悪くなかったんですよね
22 Lands
11平地
1 島
4 氷河の城砦
4 金属海の沿岸
2 ムーアランドの憑依地
26 Creatures
4 教区の勇者
4 先兵の精鋭
4 宿命の旅人
3 ギデオンの法の番人
4 堂々たる撤廃者
4 調和者隊の聖騎士
3 ミラディンの十字軍
12 Spells
4 清浄の名誉
4 マナ漏出
2 否認
2 四肢切断
中速メタゲームとしても悪くないとか考えてたんですが…ここでちょっと疑問になったことが
鋼の方が強いんじゃね?というか何で鋼勝てないん?
で、鋼使ってる人に聞いてみると
「ブン回り依存が高いのとタフ1がメタられ過ぎてるのが原因じゃね?」
とのこと
はらわた撃ちしんどいし、青黒のねじ切りがしんどいんだなーとか思いつつ電弧のことを思い出し……そして金屑の嵐のことを思い出す
タフ1多すぎ→鋼貼ってもタフ3多すぎ→金屑gg
あ、なるほど
で、金屑のことを頭に入れて、改めてレシピ見ると
教区の勇者→人間3体出てないと乙
先兵の精鋭→乙
宿命の旅人→スピリット出るよ
ギデオンの法の番人→乙
堂々たる撤廃者→乙
調和者隊の聖騎士→乙
ミラディンの十字軍→乙
………(^ω^;)
刃砦さん帰ってきてええええ!!!!
ってことでウィニー寄せは終了
あと現状で悩んでることは
・メインにマナ漏出を積むかどうか
・先兵の精鋭or宿命の旅人
という感じ
今はマナ漏出はサイド、打点優先の先兵の精鋭採用ですね
ケッシグ多いならやっぱりメインマナ漏出&宿命の旅人なんでしょうけどね
そんなところで今日はおしまいです
明日はFNM出ようか考え中
知り合いから晴れる屋まで行ってFNM出ない?みたいな誘いをされてるんですが、自分は行っても横浜ですかねぇ
まあ、多分行かないでのんびりしてると思いますw
ではではー
やっぱ妖精帝國はカッコいい
白青人間をウィニー寄りに調整したところ悪くなかったんですよね
22 Lands
11平地
1 島
4 氷河の城砦
4 金属海の沿岸
2 ムーアランドの憑依地
26 Creatures
4 教区の勇者
4 先兵の精鋭
4 宿命の旅人
3 ギデオンの法の番人
4 堂々たる撤廃者
4 調和者隊の聖騎士
3 ミラディンの十字軍
12 Spells
4 清浄の名誉
4 マナ漏出
2 否認
2 四肢切断
中速メタゲームとしても悪くないとか考えてたんですが…ここでちょっと疑問になったことが
鋼の方が強いんじゃね?というか何で鋼勝てないん?
で、鋼使ってる人に聞いてみると
「ブン回り依存が高いのとタフ1がメタられ過ぎてるのが原因じゃね?」
とのこと
はらわた撃ちしんどいし、青黒のねじ切りがしんどいんだなーとか思いつつ電弧のことを思い出し……そして金屑の嵐のことを思い出す
タフ1多すぎ→鋼貼ってもタフ3多すぎ→金屑gg
あ、なるほど
で、金屑のことを頭に入れて、改めてレシピ見ると
教区の勇者→人間3体出てないと乙
先兵の精鋭→乙
宿命の旅人→スピリット出るよ
ギデオンの法の番人→乙
堂々たる撤廃者→乙
調和者隊の聖騎士→乙
ミラディンの十字軍→乙
………(^ω^;)
刃砦さん帰ってきてええええ!!!!
ってことでウィニー寄せは終了
あと現状で悩んでることは
・メインにマナ漏出を積むかどうか
・先兵の精鋭or宿命の旅人
という感じ
今はマナ漏出はサイド、打点優先の先兵の精鋭採用ですね
ケッシグ多いならやっぱりメインマナ漏出&宿命の旅人なんでしょうけどね
そんなところで今日はおしまいです
明日はFNM出ようか考え中
知り合いから晴れる屋まで行ってFNM出ない?みたいな誘いをされてるんですが、自分は行っても横浜ですかねぇ
まあ、多分行かないでのんびりしてると思いますw
ではではー
コメント